揉む、叩く?

よく、痛いところを揉んだり、叩いたりする人いますよね?
「お母さん、お肩を叩きましょう タントン タントン」なんて歌もありますもんね

これはまったく、ダメですね(笑)
「揉むのダメ!叩くのダメ!」なんて多くの書籍もあります

普通に考えたらわかりますよね(笑)

骨折や脱臼、捻挫など、怪我した患部を揉んだり、叩いたり、押したりしたら激痛走るからしないですよね
出血している患部を、揉んだり、叩いたりする人もいないですよね

スーパーで食材を揉んだり、叩いたり、押したりしたら「食材が痛む!」と怒られると思います

スーパーで買ったお肉を叩くときは、筋繊維を壊す時です(笑)

そう考えると普通の人は、患部を揉んだり、叩いたり、押したりすることがいけないことがわかると思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です