早く言ってよ

最近患者さんに言われた一言

「先生、早く言ってよ」

なにか?と言いますと

・怪我や病気を未然に防ぐために「予防医学」が重要である
・身体は正直なので、正しい積み重ねは、健康増進していく
・日頃からの積み重ねが、今の自分の身体である
などなど

普段から、伝えていることですけどね(笑)

当院を信頼してくださる患者様を、自分たちが出来ることを、出来る範囲で、ドンドン健康増進していく

来院される患者さんと自分の差を感じ、治療を続け、自分の身体で健康になっていくことを実感したからこそ

「先生、早く言ってよ」

おもわず、出た言葉なのかもしれませんね

海外の医師の間では、日本人は、こんなこと言われています

「日本人は、人間ドックや薬の大量摂取、病気後の治療には、多額のお金と時間をかけるのに、怪我や病気の予防の為には、お金と時間を全く欠けず、堂々とケチる不思議な人種である」

その通りかもしれませんね

勉強も仕事も運動も健康も

普段からの積み重ねが、今の自分ですからね

何を積み重ねるか?

いいことを積み重ねたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です