鹿児島で

介護保険料が上がりましたね

まだまだ、介護職員の給与は一般企業と開きが大きいので、まだまだ上がらないと一般企業の水準には程遠いです

その為、ドンドン介護企業が撤退も相次いでいます

 

「健康は買う時代」は目前ですね

 

最近、懐かしい写真が出てきました

私が研修していた頃の写真

師匠と弟子で撮った写真ですね

見覚えのある人もいるのでは?

 

男性陣11人、全員開業しました

 

現在、整骨業を続けているのは6人

 

そのうち、師匠から学んだ、研修時代の治療技術をメインに発展したり研究したり続けているのは・・・。

師匠と私の2人

 

師匠は閉院したので

鹿児島では唯一1人になりました

 

寂しいですね

 

患者さんにも言われるのですが

「なぜ、治療を続けないのか?」

 

ホント、もったいないですよね

身体の為に本当にいい治療ですけどね

 

理由は色々考えられますが

今、言えることは

 

今後

ドンドン医療費が上がり

医師や病院の数が減り

医師の労働時間も制限され

患者さんを診れる数に限りが出て

自費診療も増え

物価も上がり

健康は買う時代が目の前です

 

今のうちから

「タスクシフト」

しておくことをお勧めします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です