増加中!!

 

気温が25℃を超え、暖かい?暑い?日が続いていますね

11月なのに暖かく感じるけど

草花をみると秋になってきます

このギャップに身体がついていけず、救急搬送が増えています

 

自分は大丈夫!!

って思う方、多いと思います

 

施術していると良く思うことですが

「あ~、もうヤバいね」と危険信号の人ばかりです

 

危険なサインが身体から出ているのを教えるんだけど

本人が自分の身体のケアに真剣にならない人

結構、多いです

 

その結果

よく言われること

「検査した結果、異常ありませんでした」

「脳の異常ではありませんでした」

「良かった。脳の異常じゃないって」

 

身体に異常があるから、倒れるんですけどね

 

倒れた人の顔や皮膚、歩き方など観て

気づく治療家は、気づいていると思いますよ

 

身体は宇宙一正直者で、絶対に期待を裏切りません!!

自分か行う行動が、そのまま結果に出てきます

 

先日、ゴルフを毎日のように楽しみ

恋愛も数多く、恋多き人で

料理も得意で皆にふるまったり、外食に出かけたり

皆で旅行に行ったり

かなりアクティブだった元患者さん

 

「身体のケアをちゃんと正しくしないと危険ですよ」

「後々、大変ですよ」

と施術したときに話していたのですが

「あんたに言われなくても、ちゃんとやってる!!」

なんてよく言われました

 

まあ、よく言われることです

 

その後、月に1回2回来るか?来ないか?ぐらいになり

最後は、来なくなっていたのですが

 

数年ぶりに元患者さんに出会ったとき、介護人付きで車いすに乗っていました

 

「あんたの言うとおりだった

あの後、一時してから入退院するようになって

薬や手術もしたんだけど

今は、歩くことも出来なくなって・・・。

そのまま、介護施設に入ることになって

今は・・・。

何も出来ん

これから何をどうしたらいいか・・・。

毎日、不安と後悔ばかりだよ

あの時、あんたの話をちゃんと聞いて、施術に行けばよかった

あんたが教えてくれていたのに

あんなこと言って・・。

ごめんな

こうなってからは、どうしよもない

今は、あんたに言われたことを聞かなかった自分に後悔しかない

ごめんな」

と話してくれました

 

「たかがテープで」

「たかが接骨院で」

「あんたに言われなくても」

「若造が」

なんて

よくあることです

鼻で笑われたり

 

まあ、身体は絶対、裏切らないし、嘘つきません!!

からね

 

よく「四十肩って言われたけど、いつの間にか治ったよ」

こんな話聞きますが

正確に言うと

 

「いつの間にか治った」

ではなく

「別の病気が発症している」

なんですけどね

 

ドッキ!!

とした方

早く自分の身体に優しくしておかないと

後からとんでもないツケを払う事になりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です