間違えない

2015年 ある貸金庫でイギリス史上最高額約360億円の宝石が盗まれた事件がありました

 

なぜ盗まれたか?

理由は簡単で

「ガードマンの時給をケチったから」です

 

事件があった夜、ガードマンは警報装置が鳴ったものの、ドアの外観だけ見て「異常なし」と判断しました

室内をなぜ確認しなかったことを責められたガードマンは

「詳しく調べるほど、給料をもらっていない」と答えました

 

ガードマンは安すぎる給料でモチベーションが上がらず

貴重品を守ろうという使命感も上がりませんでした

貸金庫経営者は、わずかなお金を惜しんだため、莫大な損害を受けることになってしまった事件です

 

同じようなことは、どんな業界でもあると思います

見ず知らずの人だったり、付き合いの浅い人など

「ちょっと教えてよ」と言われても

教えてくれる人は少ないと思います

 

身体も同じです

身体のケアをケチったら?

 

お金と時間がかかります

 

よく勘違いされること

「怪我や病気は、今なったから、今すぐ治る」

と思われること

 

病気や怪我は、今の行動でなるのではなく

数年、数十年かけた自分の普段の行動でなります

早期発見といわれる癌でも発見されるサイズになるまで約5~10年かかります

 

身体も、お金と時間をケチったら・・・

余裕がある人はいいですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です